エストロゲンが足りない

生き方に血迷っているメンヘラ少女の話

ほんとに彼女だと思ってんのかな? って

思うときが多過ぎて笑うよ。

ほんとにごめんて思ってんの?

何にたいしてのごめんなの?

謝る必要がないときは軽くごめんねなんて

口に出すくせに、謝らなければいけないところでは変な意地はってずっと謝らないのなんなの?ばかなの?

 

果たしてわたしは彼のことがすきなの?

どこが好きなの?

嫌いなところはたくさん出てくる、 

約束を守らない、

夜の店とギャンブルはしないという約束だったけど内緒でしてるよね?行ってるよね?

行ってくれたら行ってもいいと言ったのも

それさえも出来ないよね。

わたし嫌だって言ったよね?

夜の店にいく男、ギャンブルをする男。

 

小さなうそをたくさんつくこと

帰ると言ってから大体いつも本当に帰ってくるのは二時間後、うごきだすのがおよそ二時間後、それって帰るって連絡する意味ある?帰ってきてないよね?うそだよね?ばかだよね。帰るの意味わかる?

自分からこの少しの時間会えるね会おうねと約束しておいて平気でバックレるとこ、 

毎回そうだよね、なんだかんだ会えないで終わるねでも会えない理由は言わないし会えないということも連絡してくれないね。

時間合わせてるのに会うために時間合わせてるのに。

 

話し合いをしてくれないとこ 

喧嘩、言い合いになったときに

話し合いをしないのはなぜなの?

なんでお互いの気持ちを分かり合おうとしないの?どうしていまこんな状態になったのか、理由と原因を理解して解決するべきじゃないの?そのままあやふやにして今後また同じようなこと毎度毎度繰り返してお互いイライラしていくの?その都度その都度分かり会えなかったら今後絶対おなじことで喧嘩するよね?わたしが妥協するしかないの?折れるしかないの? 

 

ごはん食べるのとき携帯いじりながら食べること、作ってくれた相手に失礼じゃないの?

二人でごはん食べに行ったとき会話なくてずっと携帯いじってるのも失礼じゃないの?

ていうか、楽しくないし。

 

仕事から帰ってきて疲れたってずっといい続けるとこ

こっちも疲れてるよでもおうちのことしないと誰がやるの?ごみ屋敷になるじゃん。ごはん食べれないじゃん。それもわたしがぜーんぶやるの?なんで自分だけ疲れてるの?

 

 

嫌いなところはすぐ出てくるのに

 好きなところはどこ?

彼の何が好き?

わたしは彼の何が好きで一緒にいるの?

好きなところ、は

きっと付き合いたてのころなら 

わたしを好きなところがすきで

優先してくれるところ 

 

 

だろうな。 

それがなくなったいま

わたしはなぜ彼といるのか、